Mobile Legends攻略

スマホゲームのモバイルレジェンドの攻略サイトです。

【ビルド紹介】ナタリア【森ビルド】

 

 

f:id:miumiu1121:20170406235838p:plain

 

 

 【ビルド紹介】ナタリア【森ビルド】

 

 

 

概要

パッシブ含めスキル1~3どれをとても強力。低レートなら間違いなくキャリー可能なヒーロー。ただカウンター方法を知られている相手との戦いはとても困難。

 

相手の森をいかにあらすかがキーのヒーローです。

 

 

スキル紹介

 

パッシブスキル アサシンの本能

f:id:miumiu1121:20170417023121p:plain

背後からの攻撃が+15%ダメージなので追跡時の性能は優秀。Gankを決めるときは背後+隠れている状態で+65%追加ダメージ。

 

このパッシブだけで壊れ性能です。

 

更にハイド状態からの通常攻撃で2秒サイレントが付与されます。

 

f:id:miumiu1121:20170417030917j:plain

 

 

スキル説明文だけだといまいちわかり難いですが、草むらに2秒間待機すればハイド状態になります。草むらから離れて5秒経過するとハイドが自動的に解けます。

 

移動途中で草むらを通過すればタイマーがリセットされ+5秒になるので実質すべての場所をハイド状態で移動できます。

 

f:id:miumiu1121:20170417030154j:plain

パッシブ発動中は自分の上に靴マークのアイコンが表示されます。

 

詳細な移動は以下動画を参照下さい。


Mobile Legends: HOW TO PLAY NATALIA - NATALIA GUIDE/TUTORIAL

 

 

 

相手にばれると相手側のヒーローの上に「!」マークが表示されます。

f:id:miumiu1121:20170417030655j:plain

 

どこにいるかはわかりませんが近くにいることがばれるので、範囲スキルに巻き込まれるとハイド状態が解除されます。

 

 

 

茂みを使うとばれません。Gankする時は有効活用しましょう。

f:id:miumiu1121:20170417030741j:plain

 

 

 

 

スキル1 ネイルレイド

f:id:miumiu1121:20170417023336p:plain

説明文にはありませんが、敵にHitしないと2回使用できません。突撃して帰還する為には絶対に当てる必要があります。スキルはハントを持つため、はずしたら戻れる可能性は非常に低いでしょう。 

 

f:id:miumiu1121:20170417031130j:plain

 

 相手の青バフもこのスキルを使えばStealして帰還可能ですが、万が一失敗場合リスクが大きいです。

 

こちらのスキルが当たる前に中立が死んだ場合、2回目の使用ができません。個人的にはハントで奪うほうが楽で確実です。

 

 

 

スキル2 煙幕談

f:id:miumiu1121:20170417023449p:plain

通常攻撃無敵の効果に目がいきがちですが、地味に攻撃速度増加の恩恵は大きいです。

 

f:id:miumiu1121:20170417031347j:plain

 

範囲はそこそこ大きいですが、選択できる設置場所はほぼ直下に近いです。

 

 

 

スキル3 サイレントキル

f:id:miumiu1121:20170417023614p:plain

AOEダメージ+AOE強力スローの優秀スキル

育っていればこのスキルだけで相手を複数溶かせます。

 

f:id:miumiu1121:20170417031513j:plain

 

スキルのとり方

 

スキル1 ネイルレイドf:id:miumiu1121:20170417023336p:plain一択です。

 

 

ビルド

 

アイテム初手は f:id:miumiu1121:20170409082957p:plain

 

 

森のスタート相手の青バフを奪うことから始めます。

レジェンドクラスだとしっかりチェックが入りますが通常は位置がばれることはありません。

 

開始このルートで移動し、青バフ前で待機。

f:id:miumiu1121:20170417031758j:plain

 

相手がタゲ指定が無い範囲スキルを取得できないヒーローであれば確実に取れます。

相手のスキルでハントの有無をチェック、あった場合でも最初に打つ人が多いと思います。

 

逆に相手にナタリアがいた場合、ハントは最後に打ちましょう。

 

 

初手は f:id:miumiu1121:20170409082957p:plain > f:id:miumiu1121:20170409082958p:plain > f:id:miumiu1121:20170407201712p:plain > f:id:miumiu1121:20170407202435p:plain > f:id:miumiu1121:20170407203525p:plain > f:id:miumiu1121:20170407202435p:plain > f:id:miumiu1121:20170408020549p:plain

 

靴をはさむタイミングは自分の育ち具合と味方次第です。序盤にキルが取れれば森アイテムをグレードアップ後すぐに買います。

 

Gankをする為 f:id:miumiu1121:20170409080809p:plain です。

 

 

f:id:miumiu1121:20170409082958p:plain > f:id:miumiu1121:20170409080809p:plain > f:id:miumiu1121:20170408020549p:plain > f:id:miumiu1121:20170408014637p:plain

 

ほぼこの買い方をします。

 

 f:id:miumiu1121:20170408015735p:plain 育っている

 f:id:miumiu1121:20170408004711p:plain 相手に高火力がいる

f:id:miumiu1121:20170408014120p:plain 殴りあうことが多い場合(ほぼ買いません)

f:id:miumiu1121:20170408015310p:plain 長時間ゲーム

f:id:miumiu1121:20170408021810p:plain 同上

 

 

直近の成績

今まで最初にスキルを覚えるのに触った程度でしたがはまって1日でかなりプレイしました。スキルの性能がぶっ壊れているので味方がAFK引かなければかなりの確立でキャリーできます。

 

使い始めから直近のものまで貼ります。

最初は森アイテムを最終までグレードアップしていましたが、必要性を感じなかった為、2段階目で止めています。

 

上位の方は初期で止めていますが、私はあまりうまくなくハントのSlow効果が欲しく2段階目まであげています。

 

 

f:id:miumiu1121:20170417032804j:plain

f:id:miumiu1121:20170417032812j:plain

f:id:miumiu1121:20170417032820j:plain

f:id:miumiu1121:20170417032826j:plain